工学の基礎は技術系公務員の試験で配点が大きいので、落とすと差をつけられてしまいます。どのように対策するといいのか?

技術系公務員の書

技術系公務員の書 >工学の基礎の対策

工学の基礎の大切さをどうにかこのサイトで伝えることができれば目的の一つは達成したも同然です。とにかくこの分野を落とすということは試験においてマイナスです。逆にとることができればかなり優位に立つことができるという分野です。満点も狙えます。

この本欲しいなら無料になります編→ネットで安く買う

 この本は国家一種向けという感じ。難易度はやや高めの問題が多く、解説も基本がわかっているというのが前提なのかもしれません。ただ、この本を使うことで、どの難易度まで勉強すればよいのかという境界線のような感覚がつかめると思います。ですから地方、国2の方も目を通すと力になると思います。

自分はこの分野を勉強する必要はないという感覚を手に入れることができる本です。

工学に関する基礎(数学・物理)の頻出問題


出る順公務員地方上級・国家2種必修基本テキスト 工学の基礎

 下の演習編と共にそろえたいこの本。基本は大切ですが、何が基本なのか?それをこの本は教えてくれます。最小限の努力で、最大の利益を得ることができます。

 公式を忘れたけど、どの本に載っている式だったかな…。この問題ってこんなに簡単に解ける式があるの?知っているだけで回答に5分は差が出る公式、本番では5分の積み重ねが利きます。演習は下の本ですれば、工学の基礎のへの対応の精度がさらにあがります。

本屋に行く必要がありません→賢いネットユーザーの話


出る順技術系公務員ウォーク問本試験問題集 工学の基礎

 上の解説とあわせて学習することで最も効果があると思います。参考書の演習問題って本当に本番で出題されるのか?

 心配要りません。紹介している本は過去問を丁寧に、本当にわかりやすく解説しています。基本を忘れてしまったら、上の解説編に詳しく説明されています。過去問は解いたけど、解説がわかりにくい…という心配はありません。

最新レビューありです。本屋に行く必要がありません→ネットで買い物体験談


面接対策の本

教養科目対策

時事問題の本

スポンサードリンク

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送