食生活とバランス 

育毛と食生活
髪について

ヘアサイクルとは?

髪と食生活

髪とドライヤー


界面活性剤の影響

髪に優しい馬の油
血行が髪に影響しているのは、薄毛の人はそうでない人と比べて頭皮の温度が約1度低いという実験事実からもわかります。

マッサージは緊張した筋肉をもみほぐし、頭部の血行促進をするのが目的です。健康な髪を維持するためには、頭皮の血行を良くすることが第一です。毛髪をつくる毛母細胞は毛細血管から吸収する栄養が必要なので、頭皮の血行が良くなると毛母細胞の働きは活発になり、髪が生えてくる助けになります。

ツボマッサージを紹介します
百会」は体のさまざまな経路が集中するツボで、抜け毛予防、頭痛やイライラに効果があります。

頭のちょうどてっぺんにあるのが『百会(ひゃくえ)』というツボです。両手のひらで側頭部を挟みつけると、中指の先が百会にあたります。指先で押して柔らかくするように揉みほぐしましょう。自分の脈と同じくらいのペースで押すように心がけてみましょう。5分ほどマッサージをすると血行が良くなってきます。
次に頭皮のマッサージを紹介します両手を軽く開いて、頭全体を包むように当て、手のひらの腹部分で円を書くように髪の生え際をマッサージします。
髪の毛をシャンプーするのと同じように生え際からつむじに向けて頭皮全体をマッサージします。

サロンで使われる育毛剤

ピュエル・へアリー

女性にも人気の育毛剤

黄金宮

育毛のための健康茶です


理気健康茶
商品説明

黄金宮

ピュエル・へアリー

理気健康茶
リンク集
当サイトでは以下の商品を紹介させていただいております。

ご感想







黄金宮 ピュエル・へアリー 理気健康茶
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送